So-net無料ブログ作成

塩の街【著:有川浩】 [小説(さ~そ)]

やっとこ予約順番が回って来ましたっ!
ほぼ一ヶ月ぶりの貸し出しです。


塩の街 (角川文庫)

塩の街 (角川文庫)

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



私はこの作家さんは図書館戦争シリーズで出会ったのですが
コチラがデビュー作と言う事で借りて見ました。
(電撃文庫が元でこちらは修正版+後日談)

うんうん。こう言う荒唐無稽な世界観はとても好きだ。
それが好き嫌いが分かれる要因でもあるのだろうけど。
中盤くらいまではちょっとダラけてて、休み休みだったけど
突然の急展開。どうなっちゃうのか、ドキワクで一気に読み終わりました。

角川版は、サブキャラの話も補完されていたりで
満足感も高いです。身近に居たらお友達になりたくない人な
入江さんもなんだか憎めない人で、嫌いにはなれなかったなぁ。

電撃文庫版は見た事なかったので、密林で表紙を見たら
あの萌え絵はないわー。まあラノベだから仕方が無いのかも
だけど、この世界観にアレは無いわー。
と言う事で、角川版で正解です。

自衛隊三部作残りの2作品、「空の中」「海の底」も引き続き
借りて見ようと思います。予約待ち9人なんで、またしばらく掛りそう~(^。^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。