So-net無料ブログ作成
検索選択

やさしいタティングレース【雄鶏社】 [手芸本【や~よ】]


やさしいタティングレース

やさしいタティングレース




故 雄鶏社の書籍です。

倒産した出版社の本と言う事で当然ながら絶版本です。
密林ではプレミア価格ですのでご注意を。

私はタティングは雄鶏社が倒産した後に始めたので
この本は見た事がありませんでした。
運よく図書館の蔵書にあって良かった^^

この指南本は複数の作家さんの合作なおで、手持ちの本とは
また違うモチーフがあって、見ているだけでも楽しかったです。
図案をメモったのでその内作りまーす!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

果実とハーブのお酒とシロップ ジャムとお茶とコンポート【著:田端永子】 [レシピ本【か~こ】]





表紙に惹かれて借りた本でありました。
果実やハーブを漬けたお酒のレシピ本です。ジャムシロップなどの事も
書いてあり、美味しそうでしたが、残念ながら果物もハーブも
季節がこれからなんだよー!!!(by北海道)と言う事で
実際にレシピを見て何かを作る事は出来ませんでした。

メモしようかとも思いましたが、面倒になって返却(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フィモクラシックで作るフェイクストーンアクセサリー【著:田尻鏡香】 [手芸本【は~ほ】]





以前教室に通っていた、樹脂粘土FIMOの指南本。
書店で買おうか迷っていて結局買わなかった本なのですが
気が付いたら絶版になっており入手困難に!(中古品はまだあります)

図書館にあったので、借りてきて中をじっくり見た。
やっぱコレ買うべきだったわ・・・。
と超後悔。

私が通っていた教室の先生は、かなーりアバウトなお方なので
テキストなどは無いので、粘土の配合などは中々覚えられず
その場限り。。。なんせ2時間しかないので、手が遅い私は
時間内に焼成までたどり着く為には、休む暇も無いほどで
メモしたりも出来ないのですよっ(^。^;)

この本は樹脂粘土(ポリマークレイ)のインストラクター養成などを
指揮しているポリマークレイアカデミー
講師の方の著書なので、レベルが高いです。

インストラクターの講習を受けるつもりは無いですけど
テクニックは身につけたい!と言う私みたいな人間には
とてもベストな本だと思います^^
とりあえず本の中の作品を参考に・・・

120520-6.gif

ビーズパーツを作って見た。
が、いまだ組み立てられず・・・。自分の中で完成図が無いまま
ビーズパーツを作るのでそう言う事になりがちです(-_-;)<トホホ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ローワンと魔法の地図【著:エミリー・ロッダ】 [小説(ら~ろ)]





他に借りた本がレシピ本だったので、何か文章を読みたい!
と思ったのに、これだ!!!という本が見つからなくて
児童コーナーで借りたのが、エミリー・ロッダのこの本でした。

エミリー・ロッダと言うと、デルトラ・クエストしか知らぬ私ですが(しかもアニメ版)
主人公ローワンが勇気のある少年ではなく、気弱で臆病な少年だと
言う所に興味を惹かれたのでした。

~あらすじ~
リンの村を流れる川が、枯れてしまった。
このままでは家畜のバクシャーもみんなも、生きてはいけない。
水をとりもどすために、竜が住むといわれる山の頂きめざして
腕じまんの者たちが旅立った。
たよりになるのは、魔法をかけられた地図だけ。
クモの扉、底なし沼、そして恐ろしい竜との対決…。
謎めいた6行の詞を解きあかさなければ、みんなの命が危ない。
(amazonより引用)

これより下ネタバレにつき畳みます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。